Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tokyo est aussi mon jardin
3 avril 2008

「TOKYO PUNCH」 とは?

みなさん、こんにちは。

去年の夏ぐらい、すごく忙しかったです。なぜなら、四つの企画をやってたのです!大変でした。
一つ目は、今年1月に発売されました「ドイツのごはん」と言う絵本でした。アマゾンで購入可能です。(フランスのごはんも、イタリアのごはんも)
二つ目は、まだ印刷されてないのですが、AEON の新しい英語のテキストです。250枚以上のイラストがのってますから、それも大変でした。
三つ目と四つ目は、アニメーションの企画でした。三つ目は、まだ内緒にしなければいけませんが、今度は詳しく話します。
四つ目は、いよいよ、「TOKYO PUNCH」です!

postertokyopunch

「TOKYO PUNCH」 とは?
2005年の東京アニメションフェアに行った時に、今の東京にあるモノリススタジオの Frédéric Soumagnas(フレッドさん)と広瀬恵子さんと話しました。
その二人は、10年前、アメリカで会い、そこでコラボレーションを始め、3Dアニメを作り続けています。
それで私は、翌年の2006年の東京アニメションフェアに行き、またその二人と話しました。数週間後、彼らは私をスタジオに誘って頂き、色々な企画を見せてくれました。
最後に、2007年3月に、フレッドさんは、 Tokyo Punch と言う3Dアニメシリーズを実際に製作する事を知らせて頂いて、「一緒に作ろう」と頼まれました!
Anime Innovation Tokyo という会社が、Tokyo Punch のアイデアを気に入ってくれ、プロデュースします。

Tokyo Punch のテーマは、不器用な外国人が日本に来て暮らす事です。それに、そのキャラクターが少しボケているので、色々な問題が起きます!ギャグが多くて面白いです。
フレッドさんが、クリエーターで、キャラクターデザインをして、監督です。恵子さんが、プロデューサーとして働いています。ウィルフリドさん(フランス人)が、メインアニメーターです。そして私は、ストーリーボード(絵コンテ)を描きました。
完成されたエピソードを見た時に、カメラとキャラクターが私の絵コンテと同じように動いてましたから、すごく嬉しかったです。 

このシリーズが、五つの5分のエピソードのシリーズです。
最近は、一番目のエピソードがやっと完成されました。トレーラーが、YouTube で見られます。http://www.youtube.com/watch?v=_dr5bGqbMvs
そのページによく調べたら、私が出てるビデオもあります!^^
それに、ブログも見て下さいませ。http://blog.goo.ne.jp/tokyopunch_staff/
オフィシャルサイト:http://www.tokyopunch.com/

今度は私が、描いた絵コンテをお見せしますので、ブログにまた来てくださいね!

Publicité
Publicité
Commentaires
Tokyo est aussi mon jardin
Publicité
Tokyo est aussi mon jardin
Archives
Publicité